きらきらママの近くにいるのがしんどい時もある

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

私は元々心配性でネガティブな性格です。家族以外にはなるべくそういう面を見せないようにしていますし、ブログでも前向きな内容になるよう頑張っているつもりです。

 

でも年に1~2回やってくるんです。「あぁ、私ってダメなやつだな」と落ち込む時が・・・

 

きらきらママの近くにいるのがしんどい時がある

 

私の数少ない友人たち、綺麗で優しくて気が利くんです。自分の好きなものがあっていつも努力している。バランスよく仕事も家庭もこなしている。

普段は「すごいなぁ」と思っているし、みんなからパワーをもらっているんだけど、ここ最近は「自分は何にもしてないな。やりたいことがあっても中途半端だな」と落ち込んでしまいます。

 

きらきらしたママの近くにいるのがしんどい時もあります。

 

自分に自信が持てないのはなぜ?

 

なんでこんな気持ちになるかというと理由は2つあって、

 

・仕事をしていないうえに在宅ワークも上手くいっていないから

・やりたいことがあってもお金がかかるから

 

ということです。

働き始めようと思って動き出しましたが上手くいかず。その後家庭の事情もあって、パート探しは3か月後に延期しなければいけなくなってしまいました。その間少しでも何かできればと思い、現在在宅ワークをやっていますが、これもなかなか成果が出ない。

私は何やっているんだろう・・・と。

 

お金を生み出せなくても、自分のやりたいことをやり日々成長できればいいのですが、それをやるにもお金が必要です。働いていないのにそんなことしてちゃいけないよね・・・と。あぁ、なんてネガティブな人なんだ!

 

とにかく3か月間は在宅ワークに専念する

 

うだうだ言っていても仕方がないので、今やれることをやるしかありません。

成果が出るまでに時間がかかることも最初から分かっていたんですから。3か月は動けないんだから、その間に集中して作業しなければ。

この「まちこの節約日記」も少しずつリライトして読みやすいブログしようと思っています。今はこの状況の中で頑張る時ですね。

 

今日は私の愚痴にお付き合いくださいましてありがとうございました。 また良かったら遊びに来てくださいね。