台風直前のホームセンター。みんな考えることは同じだった。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

もうすぐ大型の台風が来るので、

www.machikonoie.com

 早めに必要な物を買ってこなくちゃ・・・と考えていました。

そして、昨日急いでホームセンターに行ってきました。

 

台風直前のホームセンターの様子

 

最近災害が多いので、ホームセンターの災害対策グッズも充実してきています。みんな考えることは同じなのか、ガスボンベや電池を買っている人が多かったですね。あと窓が割れないように養生テープを買う人も結構いました。

 

私も予め買うものを決めていたのでポンポンかごに入れ、最後に悩んだのが災害用の簡易トイレ。買うのか、高いから買うのをやめるのか、どうしよう・・・と悩んでいたら、同じ棚に並んでいた年配の女性が、

 

女性:「簡易トイレって高いよね」「どれがいいのか分からないわ~」

 

と声をかけてきました。同じ悩みを持つ人を発見です!

 

私:「そうですよね。でもこんな時じゃないと買わないし。念のため用意しようと思って」

 

と話しながら2人で何にするか悩んでいました。そうしたら、

 

女性2:「それ何?簡易トイレ?」

 

と、もう1人女性が現れました。

やっぱり簡易トイレって必要かな~?と思うけど、高いからみんな手が出せなくて、誰かが見てると気になるようです。

 

暫く3人で悩み、結局みな同じものを購入して帰りました。

凝固・脱臭剤入り10回分セットを2つ。合計4,000円なり。はぁ~、高いです!

 

もっと早めに用意すれば良かったかも

 

前から買おう買おうと思っていた災害用の簡易トイレ。今回やっと購入しましたが、やっぱりホームセンターは種類が少ないです。

家に帰ってネットで調べたらいろんな種類があったので、もっと早めに考えれば良かったなと思ってしまいました。こんな直前に買ってはいけないですね。反省です。

 

まぁ、とにかく必要な物が揃ったのでほっとしました。あとは大きな被害が出ないことを祈るだけです。みなさんも早めに対策をしましょうね。

それでは、また!