6月のボーナスっていくらかな?使い道を考えてみた。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」お越し下さり、ありがとうございます。

今日から6月ですね。5月は学校行事などがありバタバタと過ぎてしまいましたが、6月はゆっくりできそうです。

今年は何も役員をやっていないので、さぼり気味だったスポーツに力を入れていこうと思っています。やっぱり、30代後半になると日頃から体を鍛えている人といない人の差がはっきり出てくるんですよね。

ブログばっかり書いていないで、しっかり体を動かさなくちゃと反省です。

めちゃくちゃ痩せてなくてもいいから、歳をとっても動ける体でありたいですね。

 

さて、話は変わりますが6月といえば!そう、ボーナスの支給月です。

 

6月のボーナスっていくらかな?今年の使い道を考えてみた。

 

気が早いですが6月のボーナスの使い道を考えてみました。一応、昨年と同じ額支給されると信じて、

 

①住宅ローンボーナス返済    64,914円

②来年の特別費          250,000円

③夫お小遣い          10,000円

④エアコンクリーニング     10,000円

⑤帰省費            30,000円

⑥夫仕事費           50,000円

⑦被服費            30,000円

⑧結婚式のご祝儀など      50,000円

⑨住宅ローンの繰り上げ返済   残金全額

 

このように計画を立ててみました。

我が家の特別費は年間60万ほど設定していて、来年使う分をボーナス2回から取り分けています。

www.machikonoie.com

今までも足りなくなる時はありましたが、今年は減りが早い。どっ、どうしましょう。

被服費の残金が残りわずかになってしまったので、6月のボーナスから少し補填する予定です。子供たちが大きくなると服にもお金がかかりますね。(トホホ・・)

 

あとは結婚式のご祝儀ですね。夫もいい年なので上司として結婚式に出る機会が増えてきました。これも結構パンチがあるんですよね~。できれば予算組むときに分かるといいんですけど、こういうのって予想できなくて困ってしまいます。

 

「年間100万の繰り上げ返済」目標は達成できるのか?

 

少し前に、今年は年間100万繰り上げ返済するのが目標と書きました。

www.machikonoie.com

でも、全然進んでいないことが分かりかなり焦っています!

6月のボーナスも使い道が決まっているものが多いですが、それ以外は全額繰り上げ返済に充てようと思っています。

100万達成できるかちょっと怪しいですけどね。諦めず頑張ってみようと思います!!

 

それでは、今日はこの辺で。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。