GWに使った費用はいくら?10連休に夫婦喧嘩をしなかった理由。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

長かったGWも今日で終わりですね。

我が家は、家族旅行や帰省などで充実した10連休を過ごすことができました。

普段だったら毎日「勉強しなさーい!」と子供たちに言ってしまうのですが、今回は家にいない日が多かったので勉強はそこそこやって、あとは思いっきり遊んでいました。

 

10連休に文句タラタラだったのに・・・結構楽しかったですよ~!

 

さて、明日から普通の生活が始まるのでそろそろ現実を見なければいけません。GWにいったいいくらお金を使ったのか確認することにしました。

 

GWに使った費用は?

 

今回のGWは、前半は家で普段通りに、後半は旅行→自宅に友人たちが集まる→帰省というスケジュールで過ごしました。

10日間で使った費用は(家での食費は除く)、

 

①旅行

・宿泊費(1泊)        39,000円

・交通費            14,000円

・食費、観光費用        50,000円

 

②友人たちとの食事

・お酒、食材など        10,000円

 

③実家帰省

・交通費、手土産、食事代など  30,000円

 

合計 143,000円

 

結構使っているだろうな・・・と感じていましたが、まさかの14万円とは!びっくりです。

まぁ、今回は旅行に行くと前から決めていて、それが10万ほどかかかっているので仕方がないですね。帰省費と旅行代は前から確保していたので問題なしです。

 

10連休、夫と喧嘩をしなかった理由は?

 

今回の10連休、こんなにも長い間夫と一緒にいたら絶対に喧嘩するだろうなと思っていました。ついでに旅行にも行くので何か1つはイライラする出来事があるはず!と覚悟していましたが、実は1回もしなかったんですよ。

なぜ喧嘩しず、夫にイライラしなかったかというと、

 

お金のことを気にしなかったからです。

 

旅行では好きな物をお互いに食べ、行きたい場所に行き、やりたいことをやって、あまり我慢しなかったんです。そのため、旅行代は我が家にしては高額になってしまいましたが、何のストレスも感じることなく楽しく過ごせたんです。

いつもこんな感じではいけませんが、旅行に行くときぐらいはケチケチしず、みんなのやりたいことをやった方がいいですね。

その為には、もっとお金を貯めなければいけませんが(笑)

やっぱり旅行はいいですね。楽しかったな。

また家族みんなでいけるように、私も普段の節約と収入を増やすことに力を入れていこう。よし!頑張るぞ~。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!