子どもってあっという間に成長するな。そろそろ子離れしなくては・・

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

先週小学校の入学式があり、下の子もピカピカの1年生になりました!

当日はめちゃくちゃ緊張して固まっていましたが、優しそうな先生が担任だったので親子でほっとしました。

 

早く小学生になってほしいと思っていたけど・・・寂しくなってきた

 

去年は役員事で忙しかったし、上の子から数えると6年幼稚園に通っていたので、「もう幼稚園に行くのも飽きたな・・・早く一人で小学校に行ってくれないかな」と思っていたんですよ。

でも、実際一人で(上の子と一緒だけど)ランドセル背負って学校に行ってしまうと、なんだか心にぽっかり穴が空いてしまって。

 

寂しい・・・

 

幼稚園に出発していた1時間前には誰もいなくなってしまったので、これから何しよう?状態に。

いや、やることはあるんだけど手に付かなくて・・・ブログを書いてみました。

「小学校緊張する」「歩いていけるか心配」とついこの前まで言っていたのになぁ。あっという間に飛び立ってしまいました。

 

一人で飛び立っていったけど、いつでも羽を休められるように・・・

 

母の心配をよそにあっという間に飛び立ってしまった下の子。

元気に学校に通ってくれればそれでいいです。私も早く子離れしなければいけませんね。

でも、ちょっと繊細な所がある子なので「学校が疲れたな」「嫌なことがあった」という時は、いつでも羽を休められるような安心できる場所でありたいと思います。

 

ブログを書いたらすっきりしたので超特急で家事をやり、いらない物を捨てに行ってきます。それでは、また~。