風邪を引いて出費増!健康であることが一番の節約。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございました。

先週は月曜~土曜まで用事が入っていて忙しく過ごしていました。今週は何もないから(来週は外せない用事あり)ゆっくりしようと思っていたら・・・

頭が痛い。鼻が詰まる。咳が出る。悪寒もするぞ・・・

どうやら風邪を引いてしまったようです。

 

歳をとるごとに頭痛がひどくなる

 

若いときは体が丈夫だったので、めったに風邪を引かなかったのですが。

歳をとると変わるものです。だんだん体が弱くなっているような気がします。

特に、今まで頭痛というものには無縁だったのに、最近は季節の変わり目によくなるんです。

結局、熱は微熱程度でたいしたことなかったのですが、副鼻腔炎になってしまったので頭痛がしたようです。耳鼻科に行って薬をもらったら良くなりました。

 

休める時は無理はしない。健康であることが一番の節約

 

昨日はあまりにも頭痛が酷くて、最低限の家事だけやってあとはずっと寝ていました。

夕食も出来合いのものを夫に買ってきてもらって、ひたすら寝る。寝る。

無理をすれば料理もできそうだったし、そんなに休んで主婦としてどうなんだ・・・と思ったけど。

体調不良が長引くよりも、休める時はしっかり休んだほうがいい!

1日で治した方がみんなに迷惑をかけないはず!

ということで、主婦業もお休みさせてもらいました。

 

おかげで今日は復活しました~!

用事もサクサクこなせるので、昨日しっかり休んで良かった。

 

ただ、休んで怠けたことで、

 

出費が6,339円!!

(病院代、夫に買ってきてもらった食事代)

 

主婦が風邪を引くとお金がかかるな・・・

やっぱり健康であることが一番の節約だと、つくづく感じた1日でした。

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ