前向きな行動だと思ったのに、全て裏目に出てしまい青ざめる。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

私は結構ネガティブな性格をしているので、ブログを書く時はなるべく前向きなことを書くようにしています。

そうしないと、ブログ全部がネガティブになってしまうからです。

でもね、今日は最近頑張ってやってみたのに、「なんでこうなっちゃったの!」と思う後ろ向きなことを書かせて下さい。

 

ブログをSSL化したけど・・・これで良かったのか分からない

 

ちょっと前に、ブログをSSL化しました。

いつかはやらなくちゃいけないことだと思っていたので、ブログの記事数が300を越える前にやろう!と思ったんです。

時間がかかって大変だった。

けど、それよりもアドセンスのクリック単価が激減しちゃったんですよ

これには青ざめました。

私、何かやらかしたのかしら!?

PVや検索に影響があることは事前に調べて分かっていたけど、実際に自分のブログがそうなるとびっくりします。1週間ぐらいでなんとか上がってきたけど、元には戻らないかもしれない。どうしましょう・・・

 

過去記事を修正したけど、しない方が良かったかもしれない

 

ちょっと前から過去記事を修正したり、いらない記事を削除していました。

でも最近のPVを見ると、削除しない方が良かったかもしれないなと感じています。

というか、修正するのに時間がかかりすぎて終わりが見えません。

過去記事なんて振り返らずに、ひたすら前に進めば良かったのかな?

 

無料でできると思ったのに、登録を失敗して6,000円の出費

 

前向きな行動をしようと思って、あるものを登録しました。

本当だったら無料でできるはずなのに、登録の仕方を間違えて6,000円の請求が!

登録をキャンセルすれば返金も可能なようだけど、それはしたくなくて結局払う羽目になりました。

うーん、何でこんなにも失敗ばかりなんだろう。

 

今日は用事を終わらせるぞ!と思ったけど、忘れ物ばかり

 

昨日は、用事がたくさんあったのに失敗ばかり。

・銀行に行ってお金を入金しようと思ったのに、通帳を忘れる

・宅急便を何個か送ろうと思ってコンビニに行ったのに、荷物を1つ忘れる

・役員ごとで幼稚園に行ったのに、必要な書類を忘れる

結局全て、家に取りに帰ったので2倍時間かかってしまいました。人に迷惑をかけることじゃなかったから良かったけど、昨日の自分はダメダメだった。

はぁ~、何やってるんだろう・・・

普段忘れ物はしない方だけど、たまに抜けている日があるんですよね。

 

まとめ

 

よーし!前向きに行動するぞ!と思って取り組んでも、上手くいかないときもありますね。

昔は、ちょっと迷ったら「やらない!」という選択をしていた自分。かなり保守的でした。

でも、今は人に迷惑をかけないことだったら「やってみよう!」と思えるようになりました。

もちろん失敗することもたくさんあるけれど、少しずつ前進はしている。

今月は我慢の時だと割り切って地道に作業していこうと思います。忘れ物は関係ないけど(笑)

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ