【小学生】英語教育ってやっぱりお金がかかる。だからこんなものを使って工夫します。

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

8月から子供たちと一緒に親子英語を始めました。使用しているのはパルキッズという教材です。 

www.machikonoie.com

 

パルキッズはとても良い教材だけど長く使用するとそれなりにお金がかかる

 

我が家が使用しているパルキッズという教材は、かけ流し+オンラインレッスンを2年間行います。オプションで、I Can Rred という音読の教材も付けています。

この教材、使われている絵とかキャラクターは全然可愛くないんですよ(笑)

もっと今時のものにすればいいのにな~と本気で思いますが・・・

かけ流しCDもオンラインレッスンもカリキュラムが非常に良いものです。

子供たちも楽しく取り組んでいて、特に小学3年生の上の子は9歳という年齢が良かったのか、ぐんぐん吸収しています。

家で地道にできる子(親)は、こういう教材も悪くないです。

 

でも、1つだけ気になるのが英語教育にかかる費用です。

 

親が英語を話せない場合、音のインプットをCD・DVD・他の先生などに頼らざるおえません。

パルキッズも他の英語教材に比べれば良心的な金額ですが、続ければそれなりにかかります。

 

一通り教材をやるといくらかかるかというと、

・パルキッズプリスクラー+アイキャンリード(2年間) 83,360円

・パルキッズキンダー+アイらブリーディング(2年間) 83,360円

・パルキッズジュニア+7デイイングリッシュ(2年間) 69,930円

 

合計 236,650円

 

なかなかいいお値段です。英会話教室に子供2人を6年間通わせることや留学で何百万使うことを考えれば格安ですが、これだけやっていれば話せるようになるわけではありません。オンライン英会話や他の音源をプラスすると痛い出費になります。

 

AmazonのAudibleで英語のインプットを


                                    f:id:machikonosetuyaku:20181112133650j:image

パルキッズは子供たちも気に入っていて楽しくやっていますが、さすがにずっと聞いていると月の後半は飽きてしまいます。

今使っているかけ流しのCD以外にも、音源を確保したいと思い、話題のAudibleを試してみました!

 

今、本は読むのではなく、聞く時代なのですね。このAudibleには、子供用の洋書もたくさんあります。

無料体験は30日間、登録すると1コイン付与され最初の1冊は無料で聞くことができます。

そして重要なことは、ただの無料体験ではなく、最大3,000ポイントつくキャンペーンがやっていること!


             f:id:machikonosetuyaku:20181112133709j:image

受付期間:2018年12月12日23時59分まで

30日間無料体験に登録、アプリをインストール。無料体験に登録した日から、Audibleで本を1日5分以上聞くごとに50ポイント(プライム会員100ポイント)付与されます。

f:id:machikonosetuyaku:20181112135031j:image

もちろん、洋書ではなく普通の本もOK。サンプルだけでも面白そうな本がたくさんあります。

Audible (オーディブル):本は、聴こう。|ボイスブック・オーディオブック配信・サービス|Audible.co.jp

 

Audibleは気に入らなければ返品もできる

 

このAudible、使い始めて5日目ですが、実はちょっと失敗してしまったんです。

よく内容を確認しずこの本を試したのですが、


                               f:id:machikonosetuyaku:20181112133715j:image

 

長いんですよね。子供たちも興味なさそうにしていたので、もっと簡単な本にした方が良かったなって思ってたんです。

でも、Audibleの良いところは返品ができるところ。(回数に制限があるようです)

私も試しに返品してみたら、リアルタイムで1コイン戻ってきました。

そしてそのコインを使ってもう一度本を購入しました。


                             f:id:machikonosetuyaku:20181112133749j:image

今度は簡単なものに。図書館にはらぺこあおむしの洋書があるので借りてきたいと思います。

 

まとめ

 

英語教育にはお金がかかりますが、工夫次第で安くすることもできます。

無料体験期間の30日間は、Audibleをたくさん使って子供たちに英語をンプットさせてあげたいと思います。

英語教育関係なしに、最大3000ポイントもつくのでご興味のある方は是非お試し下さい。

Audible (オーディブル):本は、聴こう。|ボイスブック・オーディオブック配信・サービス|Audible.co.jp

 

 

参考にしているテーマです

◇まずは、種まき~子供の習い事~

子供を賢くする方法

◇小学生&幼稚園児のママ☆

◇お家でお勉強~ママが先生!

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇子どもの教育費・授業料

やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ