『人生やり直したい』と思う人が意外に多いと知った日

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

突然ですが、みなさんもう一度「人生やり直したいな・・・」と感じる時ってありますか?実はひょんなことから、この「人生のやり直し」を考えてしました。

 

「人生」「やり直したい」「高校」という検索キーワード!?

 

ブログをやっている方ならみんな知っているGoogle Search Console。私も設置していて、どんなキーワードで検索されているかたまに調べています。

あぁ、意外なキーワードで検索されるんだな。

自分のブログの検索1位はこれだな。

と見ているのですが、実は前からあるキーワードでよく検索されているなと感じていました。

 

それが、「人生」「やり直し」「高校」というもの。

 

どの記事が読まれているかというと、 

www.machikonoie.com

これです。ブログを始めたばかりの時に書いたもの。

でも、これって書きっぱなしで内部リンクもほとんど貼ってないのに、毎月決まったpvがあるんですよね。(あるっていっても少しですよ.。ほんの少し)

だから、この記事は検索から来た人が読んでいるんだな~と思いつつ、定期的に読まれるって「世の中には人生やり直ししたい人が結構いるんだな」と感じてしまいました。

そして、検索で来た人の役に立つ記事なのか?という疑問も・・・

どうしよう。書き直そうかな。

 

今は人生やり直したい?答えはNO!!

   f:id:machikonosetuyaku:20181009111535j:plain 

さて、ひょんなことから自分の過去記事を見ることになりましたが、今もう一度「人生やり直したい?」と聞かれたら答えは「NO!!」だとはっきり言えます。

元々の記事は、やり直してもっと勉強していたらどうなっていただろう?ということで締めくくられていましたが、何だかそういう思いはこの1年ちょっとでなくなってしまいました。あと、夢も全くみませんよ。

 

そう思う理由はいろいろありますが、

この1年ちょっとで、やりたいな!と思うことが増えたから。

自分の役割が増えたから。

大切な人の死で、過去よりも今を大事にしようと思ったから。

 

自分のブログにどういう思いで来て下さっているのか分かりませんが、今の自分はこう考えています。

自分について考える時間があるから過去を振り返りたくなる。

やりたいことが見つかれば、人生をやり直したいとは思わない。

意外と今の人生も悪くないと思いますよ?

 

 

<参考にしているテーマです>

にほんブログ村テーマ
◇電気料金・ガス料金・水道料金

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇節約生活 

◇家計簿*お金事情*◇

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇100円ショップ L O V E

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ