1か月に3万稼ぎたい!!専業主婦の小さな一歩。


                     f:id:machikonosetuyaku:20171215103918j:image
 

「1か月に3万稼ぎたい!!」

ストレートなタイトルすぎますが、今ものすごく自分で稼ぎたい!と思っています。

月に3万なんて外で働けばすぐに稼げる金額ですが、諸事情があってあと1~2年は外で働くことができない状況です。

周りのみんなは、子供が幼稚園に入ると同時に働き始めて頑張っている。

でも、私は・・・と、ここ最近悩んでいました。

 

働くことができる期間は短い

 

自分の周りの状況が落ち着く1~2年後には、外で働きたいと思っています。

もちろん、そんなにバリバリ働くことはできませんが、その頃には下の子も小学生なので時間的には余裕があるはず。

今は無理でもやっぱり外で働きたい。

そう思うのは、女性って親の介護や自分の体調面などで長く外で働くことができない人が多いと感じているから。もちろん、定年までいける人もいるけれど、私はもう親の介護に片足突っ込んでいるのでね。働ける時に働きたい!っていう気持ちが大きいです。

 

来年は在宅で収入を得る

 

そうは言っても今すぐ動き出すことができないので、来年は在宅で収入が得られるようにすることが目標。

おかげさまで、ブログも少しは収益が出るようになってきたので(ほんの少しですよ)、このままのペースを維持すること。

あとは、前からやっていたのに最近全く動かしていなかったアンケートサイトやポイント関係ももう少しやってみる予定です。

ライティングも一時期やっていたのに放置していたので、ランサーズも力を入れていこう。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

それでもね、在宅で月に3万って私にはかなり厳しい金額です。

うーん、どうやったら3万いけるかな!?たぶん1万は今の状態でもいけると思うけれど、3万だとかなり工夫が必要だなぁ。あと、税金関係も考えなければいけないし。(そんなのは稼げるようになってから言えよ!って感じですね。)

でも、立ち止まって悩んでいるだけじゃ何も始まらない。

やってみたら何か変わるかもしれない。あとは行動あるのみ!!

よーし!頑張るぞ~。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。