お風呂のシンプル化!!『もったいない』よりも『使いやすさを』重視した一品。

昨日記事にしたお風呂のシンプル化。

 

お風呂掃除の邪魔になっていたのがこれ↓

 
            f:id:machikonosetuyaku:20170913135024j:image

 

見た目で買ってはいけない!?使い勝手を優先する

 

引っ越した時に、見た目・シャンプーの詰め替え不要というところに惹かれて買ったもの。

だけど、これ運悪く不良品?だったのか普通持ちあげても上の部分が外れないはずなのに、パカッと外れてしまう。

それでも、もったいないから持ち上げないで使っていたら、今度はブラウンのカウンターにボトルの形の水垢が発生!

 

これは、もったいないとか思っている場合ではない!!

 

急いで、この前の楽天スーパーセールでこちらを購入。

  
       f:id:machikonosetuyaku:20170913135038j:image

大好きな白のボトルたち。

 

こちらのショップで購入。

 ○白ポンプボトル


  


          f:id:machikonosetuyaku:20170913135052j:image

 

どさくさに紛れて洗剤ボトルも。

 

          f:id:machikonosetuyaku:20170913135123j:image

 

それを一緒に買ったかごに入れて完成!

サイズ図らなかったのにピッタリじゃん。 今後は、このかごにボトル類を入れて、使ったら外に出すことにしました。

 

実は、前回のボトルを買う時も水垢が心配だったので、カゴで出し入れする方法

考えてたんですよね~。でも、まぁ大丈夫かなという気持ちと見た目に惹かれて

買ってしまったのが失敗ですね。

これ使い勝手も抜群で、ボトルも軽いし・シャンプーもよく出るので、

「もったいない」とか考えずもっと早くこうすれば良かったな~と思っています。

 

やはり、お風呂を綺麗に保つためには何も置かないのが一番ですね。