綺麗に見える家でも扉を開けたら大変な状態。収納する前に仮置きを。

超が付くほどの面倒臭さがり屋な私は、物をたくさん持つのが苦手です。

飾るもの以外は、なるべく見えるところに物を置かないようにしています。

 

キレイに見える家でも扉を開けたら大変な状態です

 

物が多いと管理が大変。掃除する時も邪魔。だから見えるところに物を置かないようにしています。

 

よく家に人を招くと「いつもキレイだね~、何にも物がないね~」と言われますが、安心して下さい、

 

扉を開けたら大変なことになっています。

 

どうも自分の性格が雑なのか、家族が適当なのか分からないけれど、引っ越しから1年以上、投げ込み収納をしていた結果↓

 

 
           f:id:machikonosetuyaku:20170902100336j:image

テレビボードがカオス化してしまった・・・

(これは、まだ綺麗な方でいつもはここに大型ゲーム機が突っ込んであります)

 

引っ越ししてからこんな調子でやってきたけれど、さすがにコードが絡まってイライラしてきたので何とかすることに。

 

収納する時は、まず家にあるもので仮置きをします

 

さあ、綺麗に収納しようと思った時、みなさんならどうしますか?

100円ショップに行って適当なケースを買ってきたりしますよね。

でも、購入する前に私は仮置きをします。

 

我が家に必ずあるコレを使って。

 
            f:id:machikonosetuyaku:20170902100357j:image

牛乳パック~♪ 

 

ザクザク切って仕切りますよ~。 

 
         f:id:machikonosetuyaku:20170902100717j:image

 

できた!!(←はやっ)

適当な性格が表れるクオリティーですみません。

ひとまず、仮置きを作ってみました。

 

この配置で使いやすければ、このサイズに近い収納を買いに行くことにします。

いや~それにしても、このテレビボード見た目はいいけれど、収納としては本当に使いにくい!!

まず、高さが中途半端だから物を立てて収納できないし、無印とかダイソーの仕切りも幅が上手く合わない。

ピッタリなサイズが見つからなかったら、作るしかないかな・・・

 

まとめ

 

一見キレイそうな家でも扉を開けたらこんなもんです。

うちはまだまだすごい所がありますよ~。

ブログやインスタなども綺麗な部分の切り抜きなんじゃないかな~。

個人的にはそう思うし、そう思いたい・・・

(本当に全て完璧なお家があったらすみません。)

 

あとは、洗面所とかキッチンの収納とか引っ越ししてから放置している

場所を少しずつ改善しいていきたいです。