6月の給与が支給されました!意外な数字に驚く・・・

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

今月のお給料が振り込まれました。 


6月のお給料が増えていてびっくり!

 

最近、お給料日があんまりうれしくなかったのですが、(4月からお給料が下がったので)今回銀行に行ってお金をおろそうとしたら、何故か先月よりも多くてビックリ!!

 

児童手当は別で振り込まれてるし、なんで?なんで?

 

増えていた額を計算すると、なんと50,000円!!

 

もしかして、立て替え分が入ってるのかと思い夫に連絡すると、そうではない様子。

夫が帰ってから給与明細をガン見すると、いつもより残業代が50,000円も増えていた。

 

夫は確かに激務になったけれど、サービス残業なのかと思っていたのでビックリ。一生懸命働いてくれた夫よ、ありがとう。

 

お給料が下がってどうしよう。私が働かなければ・・・と思っていたけれど、基本給が下がった分は、残業代でカバーできそうかな?

ただ、ずっと同じように残業代が出るとは限らないので、戻った分は貯金や繰上返済に充てて、今まで通り質素に生活していきたいと思っています。

 

あんなに気分が落ちこんでいたのに、やっぱり前向きに、なんとかなるさ~と生きていれば良いことがありますね。

働いてくれる夫に感謝し、夫をサポートしつつ、より豊かに生活できるように自分のやれることを探していきたいです。