激務で深夜帰宅の夫。鬱病の心配はないけれど・・・

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

台風25号が近づいているからか、疲れが出ているからか分かりませんが、なんとなく体調が優れません。体調が悪いと自分の思考もよりネガティブになります。

 

激務で深夜帰宅の夫。心配なのは・・・

 

元々、夫の仕事は忙しい方で土日出勤も当たり前。

最近、また忙しい時期がきたようで連日深夜帰宅になっています。私の体調が優れないのもそれが関係しているのかもしれません。

帰宅が遅い夫を待ち、食事の準備~片付けをして寝るのは1時、朝は早く家を出る子供に合わせ5時半起き。

あれれ・・・4時間半しか寝てないな。それは眠いはずですね。(昼寝するしかないな)

 

ところで、旦那さんの帰りが遅い場合、奥さんって寝ないで待っているのでしょうか?

  

私は良い妻ではないので、昔はよく子供と一緒に寝落ちしてたんですけど(笑)最近は、起きていることが多いです。

仕事が忙しすぎて鬱病に・・・なんて心配は、超ポジティブな夫には必要ないのですが、その代わりお酒が好きなのでね。違う所で気を遣うんですよ。

毎晩飲みすぎていないか、出勤時間にお酒が抜けているかチェックがかかせません。

病気になるよりも先に、過労で事故をしないかも心配です。

 

お酒問題は一生続く

 

疲れて帰ってきているのに、好きなお酒が満足に飲めないのは可哀そうだけど・・・

基本、酒好きの人は飲んだら信用できません。

 

いや本当に、「世の中からお酒なんてなくなればいいのに!」と思うほど、喧嘩をしたことも多々あるし、もう何を言っても仕方がないと思っていた時期もあります。

それでも、お酒で全てを失うよりは、喧嘩しながらも家族がコントルールする方がいいのでしょう。

本人にコントロールなんてできません。できたつもりになっているだけ。

我が家のお酒問題は、夫が生きている限り、一生続きます・・・

 

 

参考にしているテーマです

 
◇主婦のコツコツお小遣い稼ぎ

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ