使いやすい!『ニトリのステンレスピンチハンガー』購入。9か月使用した感想など。


                f:id:machikonosetuyaku:20180821120731j:image
こんにちは。今日も「まちこの節約日記」にお越し下さり、ありがとうございます。

昨年、我が家で使っていたピンチハンガーが劣化してバッキバキに壊れてしまいました。

そこでやはり、ステンレスに変えようと思い・・・

www.machikonoie.com

ニトリのステンレスピンチハンガーを購入しました。

今日は、その後の使用感を書いてみようと思います。

 

ニトリの「ピンチが絡みにくいステンレスピンチハンガー」を9か月使用してみた感想

 

無印や楽天のステンレスピンチハンガーと比較して、一番使いやすいと判断して購入したニトリのピンチが絡みにくいステンレスピンチハンガー。

実際に9か月使用してみて感じたことを3点にまとめました。

 

①絡みにくさ    ★★★★☆

 

使い始め1か月ぐらいは、ほどんど絡むことなくノンストレスだったのですが、それ以降は少しずつピンチが絡むようになってきました。

普通に使う分には大丈夫ですが、半分に折りたたんで片付けると次に使う時にピンチが絡んでいることが多かったです。

そこで、折りたたんで片付けるのをやめて、寝室のホスクリーンに掛けっぱなしにすることにしました。

我が家はこんな感じの使いかたなので、絡みにくさは★4です。折りたたみたい人はもう少し評価が下がるかもしれません。

 

②耐久性      ★★★☆☆

 

この耐久性、★をいくつ付けるか悩みました。何故かというと、2つ購入したピンチハンガーのうちの1つが、

 


     f:id:machikonosetuyaku:20180821120748j:image

 

このようになってしまったからです。

ピンチが付いていたリングが少し変形して、ピンチが外れてしまいました。

たぶん、折りたたんでいた時にどこかに引っかかり、それを無理やり引っ張ったので変形しまったのでしょう。(プラスチックだったらバッキバキですね。)

その後、ニッパーで直そうと思ったのですが硬くて変形は直せませんでした。一応、変形していてもピンチは入るのでそのまま使っていますが、ステンレスだからといって壊れないわけではないんだな・・・ということで耐久性は★3にしました。

 

それ以外は錆もなく、劣化を感じるところはありません。

 

③ピンチの強さ    ★★★★★

 

これは★5です。9か月使用していますが、ピンチの強さは変わりませんね。

我が家は、ピンチ32個のものを2つ使っています。1つはタオル類。もう1つは靴下などの細かいものです。

タオルは、大判のバスタオルを4~5枚、さらにフェイスタオルを2~3枚毎日干しますが外れたことはありません。

夏場は洗濯が多いので、もう1つ増やしたいな~なんて思っています。

 

 

使いやすいニトリのピンチハンガーにも1つの問題点が・・・

 

このニトリのピンチハンガー、買って良かったな!もう1つ増やしたいな!と思っていますが、実は1つだけ問題点が見つかりました。

 

それは、ピンチが硬いことです!!

 

大人が使う分には問題ないんですよ!寧ろ硬いから洗濯ものが落ちてこないし。

ただ、困るのは子供なんです。

ピンチが少し硬いので、子供が洗濯ものを挟もうとすると「指が痛くなるからやりたくない!」と言うんですよ。

小学生の上の子は大丈夫ですが、幼稚園生の下の子はまだ指先の力が弱いので難しいようです。

夏休みや土日に、洗濯のお手伝いをしてもらっているおうちは要注意です

我が家は、下の子がもう少し大きくなるまでは洗濯を畳むお手伝いだけになりそうです。(残念・・・)

 

 

参考にしているテーマです


◇ニトリで買って良かったもの

◇ニトリ大好き♪♪

◇やっぱり好き MUJI 無印良品  

◇大掃除、始めましたか~?

◇ガラクタ捨てれば自分が見える?

◇持たない暮らし

◇シンプル・ミニマルライフ

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ