えっ!?お給料日まであと10日以上あるのに食費を使い切ってしまった・・・

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」に訪問して下さり、ありがとうございます。

子供たちと過ごす夏休み、2週間ほど経ちました。

暑いので午前中は宿題、午後は家で遊ぶor習い事、夕方買い物や公園というスケジュールで回しています。

みんな考えることは同じなのか、5時ぐらいから散歩したり買い物している人が多いですね。

 

夏休み中の食費は既に予算オーバー

 

夏休みのレジャー費は取り分けていて、食費・日用品はいつも通り5万円を用意していました。

実家に帰省するのでそれほど使わないかな?と思ったんだけど、足りなくなると嫌なのでいつも通りの予算にしたのに・・・

 

既にお金が足りませんけど!?

 

私何に使ったんだろう!?最近家計管理を適当にやっていたからレシートも溜まっていたんです。

昨日家計簿をつけてみたら、あと10日以上あるのに予算5万を使い切り・・・

その上、1,000円足りませんよ。

 

原因は、回転寿司1回、マック1回、子供の料理やお菓子作りの材料、暑い日のアイスなどなど。

夏休みだとついつい子供にも自分にも甘くなってしまいますね。

一応予備費をとっていたので、そこから1万追加してなんとかしのごうと思います。(帰省中の費用は別会計なので)

夏休み後半はもう少し質素に過ごしたいです。

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ