ダイエットほど無駄なものはないと日々思う・・・

こんにちは。今日も「まちこの節約日記」に訪問して下さり、ありがとうございます。

 

最近、忙しさのあまり運動をさぼっていたら体重が危険水域に達してしまいました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、まちこ家は大食いです。

食べるのが大好きで、食べた分太るので、家族みんなスポーツをやってそれで現状を維持しています。

 

でも、困るのが忙しくて運動できないと一気に太るんですよね~。

いつもは+1キロになったら運動の負荷や頻度を上げて元に戻すんですけど、今回はそれができなくて既に+3キロ。

 

ヤバいです!!

 

年に2回ぐらいこういうことがおきていて、毎回ブログに書いているような・・・

ここまでくると食事制限も入れなければ戻りません。

はぁ~、何故こんなにも太ってしまったのか。激しく後悔しています。

 

太ってつらいなと思うこと

 

自分の戒めの為に、今太って辛いなと感じることを書いてみます。

 

①体が重い、運動すると息切れする

②体が重いため、今までやっていたトレーニングメニューがこなせない

③パンツをはいた時のラインが崩れる

④薄着の季節、二の腕を出すのが恥ずかしい

⑤新しい服が欲しいけど、今の体型では買いたくないと思い服が買えない

⑤食事制限のため、大好きな炭水化物が食べられない

⑥食べるためにお金を使い、そして痩せるためにお金を使い、ただの無駄遣いなこと

⑦痩せるために毎日運動をしなければいけないので時間の無駄

 

一番辛いのは、ダイエットって本当にお金と時間の無駄だなって感じること。

体型や健康を維持するために運動するのはいいんですけどね。増えすぎた体重を減らすのは、本当に時間がかかるので辛いです。

 

これからは美味しいものを少しだけにしたい

 

太る原因は、食べ過ぎ・炭水化物の取りすぎです。(野菜もたくさん食べていますが、全体的に食べる量が多い)

最近、代謝が落ちてきているのも感じてるので、運動だけで現状を維持するのは難しくなっているのでしょう。

これからは「美味しいものを少しだけ」食べる。

体型・健康維持の為に、週に3日は筋トレ+有酸素運動をする。

そんな感じで過ごせるようにしたいです。

 

はぁ~、3キロ減らすのは大変だけど頑張ってみます!!

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ