コンビニでのちょこちょこ買いが止まらない!!

節約したいならコンビニには行かない!!

飲み物は家から水筒を持っていきましょう!!

という言葉をよく節約雑誌などで見かけます。

 

こういうのを見るたびに、「そんなの当たり前すぎだよ。何言ってるの?」と思っていた私。

用事がなければコンビニには行かないし、外出時の飲み物や食べ物は毎回家から持って行ってたので、もっといい節約技はないの~?と思っていました。

 

でも、最近時間に追われる生活をしていて、買い物もままならないのでコンビニ寄ることが増えてきました。

食材はスーパーで2~3日分まとめて買っていますが、子供のおやつはうっかり買い忘れたり、足りなくなることが多いです。

そういう時にコンビニでおやつを買うこと数回・・・

 

これがコンビニでのちょこちょこ買いか!?

 

と初めて気付きました。いや~コンビニって本当に便利な場所にありますよね。

次の用事に行くまでに15分ぐらいしかない時は、コンビニで買った方が断然早い。

ついつい楽な方に行ってしまい反省です。

 

そして、なんと言ってもコンビニのお菓子は割高。もったいないので、気を付けなければいけませんね。

おやつなんて食べなくても生きていけるでしょ・・・と思いつつ、なくすことはできません。

お菓子もまとめ買いした方がいいのか。いや、買いだめするとたくさん食べてしまうからやっぱりダメだ・・・と葛藤する今日この頃です。

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ