夫から衝撃的な言葉!ごっ、ごっ、50万円は大金ですよ!?

おはようございます。

桜も満開になって気持ちのいい陽気ですね。

昨日は、子供たちと近所の公園に行ってお花見をしてきました。



              f:id:machikonosetuyaku:20180331092141j:image

 

今年は開花が早いですね。日曜日にもう一度家族でお花見しようと思っているんですけど、まだ残ってるかしら?

残り少ない春休みを家族で満喫したいと思います。

さて、昨日の話の続きです。

 

夫から衝撃的な言葉。いきなり大金出してと言われても・・・

 

先日のことです。

家族でお買い物をして、夜みんなでご飯を食べていました。

そうしたら、夫が何か思い出したようで、

 

夫「そういえば、今度お金が必要ったんだ!用意しておいて」

夫は仕事でよく立て替えをしたり、仕事で使う道具を買ったりするんです。その為、今年は立て替えで5万、道具で2万積立していました。

だから、今回言われたときも慌てず、

 

妻「分かった~。いくら必要なの?」

と言ったら、

夫「50万!!」

 

うん?今、何って言った?ちょっと、耳がおかしくなったのかしら。

もう一度聞いてみよう。

 

妻「えっ!?いくらだって?」

夫「だから、50万だって」

 

ごっ、ごっ、ごじゅうまん?

5万の間違いじゃなくて?

何度も聞いたけど50万でした

 

大金が必要なのは秋頃

 

よく話をきいてみると、今回も立て替え・道具購入(ちょっと高め)があり、さらに資格をとったりする関係で高額なよう。

その費用も一時的に出しますが、会社に申請すれば半分ぐらい返ってくるようなので、ちょっと安心しました。

それでも25万自腹って、結構大金だよ。

どれも仕事で必要なものばかりだし、今後の昇給・昇格を考えたら避けることはできないんだけど、ちょっとまってよ~っていうのが本心です。(まだまだデキタ嫁にはなれません)

 

幸い、必要なのは秋頃なのでボーナスを使ってなんとかなるかな?

なるべく貯金を崩さずやっていきたいです。

昨年は、激務な部署に変更・お給料減額があり、今年は大金を出さなければいけないなんて・・・人生いろんなことがおきますね。

それでも、家族みんなが健康で毎日元気に生活できているので、今回もなんとか乗りきっていけるかなと思っています。

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ