男(夫)は「察すること」ができない。だから何度も言って伝えた結果がこれ。

今日はちょっと愚痴が入ります。嫌な人はスルーして下さい。

 

 

※※※※※※※

 

男の人って、どうして「女の人の気持ち」を察することができないのでしょうか?

 

いや、違います・・・男(夫)が察することができない人だということは、かなり前から分かっていたので、今はやって欲しいことははっきり口に出して言ってるんです。

夫は言わなくちゃ分からない人だから!!

 

そう、言いたいのは、

何度も言ってるのに、なぜ伝わらないの!?

ということ。

 

 

 

昨日、天気が良かったので家族で公園に行ってきました。

夫が、ある乗り物に子供を乗せたくて「みんなで〇〇公園に行こう!」と言って連れてってくれたんです。

でも、私は朝から調子が悪くて・・・そのことを夫に伝え、簡単なお弁当を作り出かけました。

そこまではいいんだけど、夫の中では車で連れていったら終わりなんですよね。

公園に着いて4人で行動していたら、いつの間にか夫がいない!?

あれ!?お父さんはどこに行ったの?

そうこうしているうちに、下の子が右へ、上の子が左へ行ってしまい、私は追いかけるのに一苦労。子供たちは大きくなってきたので、昔よりはましだけど大きな公園だと迷子になるからほかっておくことはできません。

 

やっと子供たちを捕まえて、フラフラしてる夫を見つけ一言。

「子供じゃないんだから、勝手な行動しないで!!どこかに行きたいんだったらちゃんと言ってからにして!!」

これ、今まで何度もあってその度に探し回って伝えてるのに、なぜ分からないのでしょう。私は子供を3人産んだ覚えはありませんが・・・

 

その後、乗り物の場所まで行きました。

子供たち→数歩遅れて夫→調子が悪くてさらに数歩遅れて私

という順に乗り場に付いたのに、夫、子供たち放置で離れたベンチに一人で座る。

「いやいや、どう考えても下の子は補助が必要でしょ?自分が連れて行きたいって言ったのに何で座ってるの!?私は調子が悪いんだから付いていってあげて」

(この乗り物、小学生未満は補助が必要で、長い坂を登らなければいけないのです)

と言ったら、渋々付いていきました。

 

やっぱり、言わなくちゃ分からないらしい。

そして、言ってもあっちへフラフラこっちへフラフラする癖は治らなそうです。

でも、意外なことに夫と子供の3人で出かける時は、

子供「お父さん、近くにいるよ」

と言っていて、問題なく行動しているようです。

これは妻が一緒の時は、子供を見てなくても大丈夫だろうと本能的に感じているのでしょうか?それとも、3人の時は子供が気を使ってフラフラするお父さんの近くにいるのでしょうか?

どちらか分かりませんが、家族4人で出かける時は私ばかり疲れるので、2回に1回は3人で出かけてもらおうと心に誓うのでした。

 

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ