我が家にもインフルエンザの猛威がやってきた・・・

 

こんにちは。

年末年始は風邪を引きやすいので、今年は気を付けていたのに・・・

ついに我が家にもインフルエンザの猛威がやってきてしまいました!!

 

それも、子供2人ともかかるなんて・・・

まぁ、時間差でかかるよりは同時にかかってくれた方が家にいる時間も短くなるし、その方がいいんだけど。

 

幸い熱もそんなに高くなく、割と元気にしているので良かったです。

早く治るといいね。

問題は自分に移るかどうか。

インフルエンザと分かってから慌ててマスクをしたり、部屋を隔離しているけれど、もう無駄な抵抗ですよね。

熱はないんだけど、風邪の子供と一緒にいると自分も熱があるような気がするんですよ・・・体もだるい。

でも、体温計は36.5℃だと言っている。

気のせいみたい(笑)

 

 

この時期に風邪をひいたりインフルエンザにかかったりするのは仕方がないかもしれないけど、家が乾燥していたのが原因かもな~と思っています。

ちょっと前までそんなに乾燥していなかったのに、床暖の使用時間を少し長くしたら急に乾燥しはじめたんです。

寝る時はマスクしたり、濡れたバスタオルを干したりしてたんだけどな。やっぱり加湿器も必要ですね。

 

ということで、加湿器を急遽買うことにしました。

求めているのは、ただ1点!!タンクを外さず上から給水できること!!

もう面倒なのは続かないと自分でも分かるのでコレは絶対。

 

ずっと買うならこれにしようと思ってたんだけど高くて手が出せないこの子か↓


 

 

価格で選ぶならこのへんだけど、リビングにはちょっと小さいな。


 

このぐらいが無難。でも倒れないか心配・・・


 

 

ちょっと迷っていますが、早急に決めて購入したいと思います。

子供たちよ。加湿器なくてごめんよ。

すぐに用意するからね!!

 

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

 ◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ