ウェルシアはお得すぎ!!毎月20日はTポイントで賢くお買い物。

f:id:machikonosetuyaku:20171121083404j:image
おはようございます。

昨日は、毎月20日に行われているウエルシアのお客様感謝デーに初潜入してきました。お店に着いてから気づいたんだけど、昨日は月曜でポイント2倍もやっていたので超お得な日でした。

(あっ、あとウェルシアではなくてウエルシアなんだってー。エは大きいと初めてしりました。)

 

それでは、お客様感謝デーの戦利品を見てみましょう

戦利品は28点、値引きは2,257円

一生懸命かきあつめたTポイントは4,514ポイント。これを持ってお買い物です。

戦利品はこちら。

 
f:id:machikonosetuyaku:20171121083417j:image

 

全部で28点。我が家は月に1回、日用品や調味料のまとめ買いをしているので、そちらを中心に。あとは、写真にはありませんがお酒も買っています。

これちゃんと値引きになるのかな?と心配していましたが

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20171121083644j:image

ちゃんと2,257円値引きされていました!!

本当は、8,556円かかるところ4,514円ポイントを使い・2,257円お値引き(4,514円×1.5=6,771円 6,771円ー4514円=2,257円)で、支払いは1,785円です。

もちろん、差額もYahoo!Japanカードで支払いです。

いや~、やっぱりウエルシアのお客様感謝デーってお得だわ。

ただ、他のドラッグストアに比べて値段が高い商品もあるので注意が必要です。

ポイントが使えるし・値引きもあるので細かい差額は気にしなくてもいいですが、明らかに高い場合は他のお店で買った方がいいですね。

 

お客様感謝デーのお店の様子は?

こんなお得な日なので、めちゃめちゃ混んでたらどうしようと思っていたら、全然混んでなくてびっくり。

近所のウエルシアはレジが2つ、お会計をしていたのは1人だけで並ぶこともなくスムーズに買い物ができました。

やはりお店が空いているのは、Tポイントを貯めるのが難しいからかな?お客様感謝デーといっても使い方が分からない人が多いのかな?と思いました。

 

こういう情報っていつもアンテナを高く張り、面倒臭がらずやってみることが大切ですね。やってみれば意外と簡単なことが多いです。

特に、我が家は何度も通信費や保険などを見直して、もう固定費を削るところがない状況で。

その代わり、このように毎月決まって買う日用品をポイント利用でお得に購入し、差額を貯金するのは、固定費削減と同じぐらいの効果があるんじゃないかと思っています。

 

みなさんもウエルシアが近くにあったら利用してみて下さいね。

 

本当は、Tポイントについても書きたかったんだけど、今日は長くなってしまったのでここまで!!

また時間がある時に追記するか・別記事にするかで書きたいと思います。

それでは、また~。

参考にしているテーマです

◇節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇ 

◇家にまつわるお金の話

◇収納・片付け

◇子どもの教育費・授業料

◇やっぱり好き MUJI 無印良品

 ◇シンプル・ミニマルライフ

◇100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ