ずっこけまくり!グーグルアドセンス失敗談。『このURLではAdSenseにお申込みいただけません』が出たら・・・

 

 

先月、やっとグーグルアドセンスに合格しました。

ブログをはじめてなんと9か月以上。

他のブロガーさんたちが、アドセンスに1発合格したとか聞く中、「なんで私ばっかり不合格なんだろう・・・」と落ち込む毎日でした。

 

それでも、自分で決めて始めたのだから合格するまでやろう!と更新し続けた結果

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20171104082943j:image

やっと合格しました!

 

 

 

いや~うれしいですね。合格したからといってそれで収益が発生するわけではありませが、趣味ブログとはいえ赤字は避けたい。せめてドメイン代とはてなpro代ぐらいはなとか自分で稼ぎたいなと思っています。

もう、できなかったら諦めて働くしかないね。

 

アドセンスに合格した時の状況は?

 

さて、そんな私のアドセンス合格した状況を書いてみたいと思います。

これは、こうやったら合格しますよ~っていうものではなくて、「こんな失敗しちゃダメよ!!」という失敗談ですので、こっそり笑いながら見ていただければ。

 

 

アドセンス合格時>

 

ブログ日数      4カ月ちょっと(旧ブログを合わせれば9か月)

 

ブログ記事      105

 

文字数        一応1000文字は意識して書いていました。

 

グローバルメニュー  設置

 

お問い合わせ     なし

 

pv         4万pvぐらい(ブログ立ち上げ~合格まで)

 

写真         自分でとった写真のみ

 

リンク        楽天などのリンクあり

 

ランキング      ブログ村などのランキングバナー貼り付けあり

 

 

記事数があるのにどうして合格しなかったんだろう?と思いますよね。

でも、実はいろんな不合格理由があったのです。

 

これは絶対にやってはいけない失敗

 

そんなずっこけまくりの日々はこちら↓

 

<審査~合格までの道のり>

 

Googleアカウント1を作成し旧ブログAで申請する

→申請画面の入力方法を失敗して進めなくなる

 

②どうしたらいいのか分からなくなってアカウント2を作り再び旧ブログAで申請

→1週間後コンテンツ不十分で不合格(この時の記事数30弱)

 

③2週間空けて、②と同じように申請する

『このURLではAdSenseにお申込みいただけません』とはじかれる

 

④1か月後、もう一度②と同じように申請する

『このURLではAdSenseにお申込みいただけません』という文がまた!!

 

心配になって調べると、この文が出ると同じURLが使えなくなるかも!?

なんだって!!

別のドメインを取って審査ブログを作るのか、はたまた別のドメインで続きのブログを書くのか、いやいやもう少し今のブログの記事数を増やして、ロックが解除されるのを待つのか・・・

ここまでやってきたのにまた別ブログを立ち上げるなんて・・・辛すぎる(涙)

でも、このままやっててもダメかもしれないし・・・

 

悩みに悩んだ結果→ブログのお引越しを決定!!

 

それで、はてなブログにやってきました。

 

はてなで記事数が50を超えたら申請しようと思っていたのに、

 

⑤たまたまアドセンスを開いてアカウント2はどうなっているのか確認したら、ロックが解除されていてそのまま申請されてしまった。(この時4カ月後)ブログは全く更新していなかった旧ブログなので、慌てて追加で記事を書き始める

 

⑥1カ月経っても結果がでなかったのでしびれをきらして(本当に申請したいのは新ブログだったので)、キャンセルする

 

⑦すぐに、別アカウント3を取って新ブログBで申請

→ただ、この時も焦って何故か入力を間違える

 

⑧慌ててアカウント4を取って新ブログBで申請

重複アカウントで不合格(アカウント3に紐づけられていた)

 この時はじめて重複アカウントはまずいことだと気が付いた・・・

 

⑨2週間後、アカウント3の入力をやり直して新ブログBで申請

重複アカウントで不合格(アカウント1に紐づけられていた)

 

⑨2週間後、アカウント1の入力をやり直して新ブログBで申請しようと思ったら、すでに登録してあるURLが旧ブログAだったため変更できずそのまま申請。

→旧ブログはしばらく記事を非公開にしていたので、ポリシーに準じていないということで不合格

 

⑩2週間後、アカウント1新ブログBで再び申請

やっと合格。

 

自分で書いてるけど本当に恥ずかしい!こんなに落ちてる人っていないんじゃないかな!?それも不合格な理由3つ全て揃っているなんて、レアだね。

 

そんなこんなずっこけな日々だったのですが、一番怖かったのは

 

『このURLではAdSenseにお申込みいただけません』という文です。

 

 

私もいろいろ調べましたが、この文が出た人のブログを見ると、新しいブログを作った、または申請用ブログを立ち上げた人ばかり。その後ロックがはずれたと書いてある人はいませんでした。

だから、私はブログを引っ越したのだけど結果、

 

ロックは4カ月で解除されました(私の場合)

 

もし同じように困った人がいましたら参考にして下さい。(ただ絶対に解除されるとは限りません)

 

あと気を付けなければいけないのは、

・慎重に入力すること

・万が一失敗して、うっかり新しいアカウントを作ってしまっても、最初のアカウントを削除しないこと(アカウントごと削除すると大変なことになります)

 

ということでしょうか。

まぁ、こんな失敗するのは私だけですよね・・・すみません。

 

アドセンス一発合格!」みたいなブログはありますが、今思えば「これは絶対やってはいけない失敗談」っていうのもあったらいいのになぁと思います。

 

<参考にしているテーマです>

 にほんブログ村テーマ 
主婦のコツコツお小遣い稼ぎ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活 

◇家計簿*お金事情*◇

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ