まだまだおしゃれは諦めません!『専業主婦の被服費』私はコレでお支払い!!

 

おはようございます。

昨日は、夏みたいに暑くて汗ダラダラの一日でした。

あまりに暑くて&子供が宿題をやらないので、イライラして

思わずエアコンを付けてしまいました。

付けたら付けたで寒くてね。この気候なんとかしてほしいです。

 

 

さて、昨日は我が家の来年の特別費を公開しました。

www.machikonoie.com

その中でこんな予算じゃ全然足りないよ!っていう項目がありました。

 

それはね、私の被服費です!

 

 

専業主婦の被服費はクレジットカードのポイントでお支払い!

 

子供が小さい時は、すぐに汚れるのでファストファッション系の

服をよく着ていましたが、最近は自分の好きなテイストの服に

戻りつつあります。

どちらかというと、シンプルでシュッとした服が好き。(伝わるかな?)

 

なので、数年前に買った服はクローゼットから消え、

今までよりも少し高めの長く着れそうな服が増えてきています。

 

だけど、自分が専業主婦だと夫のお給料から好き勝手

服を買うのも心苦しいですよね?

そんな私はこれを活用してします。

 

 

クレジットカードのポイント!

 
f:id:machikonosetuyaku:20171012085145j:image

現在使っているカードです。

私は左上の漢方スタイルクラブカードをメインカード、楽天カード

サブで使っています。

(漢方スタイルクラブカードは、2018年3月からリーダーズカードに

 切り替わります)

 

このカードのポイントは現金でキャッシュバックされるので、

浮いた分を被服費にしています。

 

 

1年間のクレジットカードのポイントはいくら?

 

さぁ、このクレジットカードのポイントいくらあると思いますか?

 

ちょっと、写真が撮れなかったので数字だけですが、

 

 

漢方スタイルクラブカードは・・・52,631円!!

 

楽天カードは↓

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20171012085204j:image

 

合計 119,194円!!

 

いや~これを見るとカード払いはお得だなって思います。

 

我が家は、カード払いできる公共料金は全てカードで、

もちろんスーパーやコンビニでも!

 

よく、クレジットカードは使い過ぎてしまうと言われますが、

使ったらその分カード清算用の袋にお金を入れておくだけで

使いすぎることはありません。

 

あと、毎月・毎年予算を決めているので、その予算分全てカード払いに

している感じです。だから何も心配はありません。

使い方さえ間違えなければクレジットカードお勧めですよ~。

 

 

そんなクレジットカード派の私ですが、

最近ちょっとしたことで悩んでいます。

まだ、どうするのか決まっていませんが時間があったら

ブログに書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

<参考にしているテーマです> 

にほんブログ村テーマ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活 

◇家計簿*お金事情*◇

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

 

 

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村