長年捨てられなかった物を今年は思い切って断捨離!【年間4,000円】の節約です

 

私は物に執着がない方なので、結構捨てるのに抵抗はありません。

(気に入っているものや、必要なもの、頂き物は大切に使います)

ただ、前にも書いたように少々面倒臭がり屋なので、

気合いが入らないと捨てられない物もあります。

 

そんな私、捨てようと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかった

物が2つありまして・・・

 

今回その1つを断捨離しました。

 

それは、

 

JAFの会員!!

 

実は、これはずっと続けるか続けないかで毎年悩んでいました。

JAFの年会費の引き落とし口座もメイン口座ではなく、

わざわざ普段使っていない口座に入金しなければいけないないのが

もう面倒で面倒で・・・

 

そもそも入会したのは10年前のこと。

新車購入時に「JAFに入会したら値引きしますよ~」

と営業マンに言われたのがきっかけでした。

入会金2,000円を払い、その後毎年年会費を4,000円払い続けていました。

 

でもずっと、それがもったいないなと思っていました。

やめたいな。でもやめて何かあったら嫌だしな。の繰り返し。

 

任意保険のロードサービスもあるし、そんなに遠いところにも

いかないからちょっとしたアクシデントはロードサービスでいいかな

と最近思えてきて。

 

ただ、やめられなかったのは、加入していた10年間の間に

2回JAFを利用したから。ロードサービスを使っても良かったけれど、

結局どっちを呼んでも無料には変わりないから、じゃあ年会費払っている

JAFを呼ぼう!と。(ロードサービスとJAFでは保証範囲や利用回数の

違いがあります)

 

2回っていうのが微妙な回数。使ったことなかったらとっくに

やめただろうなと思います。

でもどちらも、今考えて見ればロードサービスで対応できる内容

だったこと、JAFの優待サービスもほとんど使えていなかったので

今回は思い切ってやめました!

 

JAFに電話する前、しつこく「やめない方がいいですよ!」と

言われるかなと思っていましたが、

意外にあっさり解約できてびっくりしました。

 

これで、長年悩んでいたことから解放されてすっきり!

あとは、事故やトラブルがないように自分で気を付けなければ。

 

<過去記事です>

 

www.machikonoie.com

 

www.machikonoie.com

 

 

 <参考にしているテーマです>

にほんブログ村テーマ
 
大掃除、始めましたか~?
ガラクタ捨てれば自分が見える?

持たない暮らし
シンプル・ミニマルライフ

 
節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇
 


やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村