『無印良品週間』はスルー!気が早い節約サンタは『楽天スーパーセール』でプレゼントを購入。

 

おはようございます。

9月末から始まった無印良品週間、みなさん参加しましたか?

私も無印は大好き。

ちょうど家の収納関係を改善したいと思っているのですが、今年の特別費が残り僅か・貯蓄も危険水域に達しそうなので今回の無印良品週間はスルーでいく予定です。

本当は、ポリプロピレンファイルボックスをたくさん買って洗面所の引き出しを仕切りたんだけどなぁ。仕方がない、諦めます。

 

さて、そんな年末まで予算ギリギリの我が家ですが、楽天お買い物マラソンには参加しますよ~!!

 

無印はちょっと値段高めだし、日用品の品ぞろえは断然楽天なんで、年末までに必要なものだけ購入しました。

今回のポイントは、ちょっと気が早いけれどクリスマスプレゼントを前倒しで購入すること!

クリスマス近くになると楽天Amazonも少しずつ値上がりするので、今のうちに購入しよう大作戦です。

こういったプレゼントも賢く買いたいですよね!

我が家のクリスマスプレゼントは、リクエスト制ではないので普段子供たちが「買ってー!」と言っているもの、好きな物の中から予算に合わせて購入します。

 

ただ、年々おもちゃは微妙になってきてね。プレゼント選びには苦労します。

ゲームもやりませんし。今年は1個ドーンと渡すのではなく、こまごました物のセットにしようと思います。

 

では、楽天お買い物マラソンの購入品を見てみましょう↓

 

 

 <1店舗目>コーヒー

 

いつも飲んでいるコーヒー。もうコーヒー飲まないと

シャキンとできないの。段々値上げしているのが実は気になる・・・

 

<2店舗目>激安インク

いつも買っているお店の在庫がないので、今回は同じ価格でレビューのよさそうなこちらの店舗で購入。

子供の問題集のコピーにインクをたくさん使うので、安い互換インクで十分です。

 

<3店舗目>財布

 

今年のクリスマスプレゼントは実用的なもので。

 

<4店舗目>本

 

クリスマスプレゼントに学習本を。

完全に親の趣味ですが、子供も好きなので。

下の子用はAmazonの方が安かったので楽天はやめました。

 

<5店舗目>オキシクリーン

 

年末のお掃除用に購入。最近シンクがくすんできたのでこれでなんとかならないなぁ。

 

あともう一店舗回ろうか迷い中ですが、今日はひとまずここまで。

最近買い物しすぎなので、「まちこの節約日記」ではなく、「散財日記」に変えなければいけないかも!?と思えてきました・・・

昔よりも確実に物欲は大きくなっています。

 

あと、前からやっていますが、初めて買うショップは必ず会社概要を確認しています。ちゃんと住所・電話番号・代表者名があるかどうか。レビューも良いもの・悪い物両方読んでから。

詐欺にあったら嫌だし、こんな商品届くと思わなかった・・・というのを避けるためにやっています。

もちろんこれはAmazonも。最近いろいろありますからね~。

ネットショップは便利だけど、よく考えて購入しなければいけませんね。

 

<過去記事です>楽天スーパーセールの心得!! 

www.machikonoie.com

 

 

<参考にしているテーマです>

 お得なセール情報がいっぱい!!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

10店舗まわらなくても大丈夫。 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

 

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村