ダイエットの『王道』と『秘策』。私が太るのは〇〇〇〇の食べすぎだから・・・

 

先月から再び始めたダイエット。

あれから記事の更新をしていなかったのですが、今の現状は・・・

 

ダイエット開始1か月  マイナス0.5キロ

 

えっ!?って思いますよね。

私も思ってますよ!こんなに運動してるのに何故痩せられないの?

 

本当は先週までー1キロだったんだけど、週末夫の希望でBBQをやったら

一気に戻ってしまいました。

だいたい、1キロって便秘を解消して水分出せば誰でもすぐに減るぐらい。

ここから落とすのが年々厳しくなっています。

 

でもね、そんなこと言っているだけじゃどうにもならないので、

自分の現状を考えてみました。

 

①週に1~2回スポーツをしているけれど、これはやっても

 ダイエット効果があまりない。

 汗は出るけれど、そのあと水分をとったら元通り。

 

②週に1~2回 家で筋トレ+有酸素運動

 ①のスポーツがきつくて、家での運動が少なくなってしまっている。

 筋トレもやれたりやれなかったり。

 

③夕食の炭水化物は抜くようにしているけれど、お昼の炭水化物の

 量が多い。

 

④平日はまだいいけれど、週末にいろいろ作るのが面倒になって

 チャーハンやパスタなどの炭水化物が多くなる。

 

⑤家での運動のタイミングがバラバラ。

 

⑥夜更かしして疲れが取れない。痩せにくい。

 

これを見ると、私の太る原因は炭水化物!!

 

お酒も飲まないし、最近は甘いものもそれほど食べないんだけど、

炭水化物が大好きでやめられないんです。

でも、もう年齢的に代謝も落ちているし、そんなにたくさんの

カロリーをとっても消費できていないんだと思います。

 

あとは、運動するタイミングが定まっていない。

夕食前にやったり、みんなが寝てからやったりしていたけれど、

やはり他の人の都合に左右されない9~11時ぐらいにやるのが一番かな。

(こんな時間にやれるなんて暇なのがばれてしまう・・・)

毎週やっているスポーツもこの時間帯なので、スポーツ以外の日は

運動することにしよう。

やはり、ダイエットの「王道」は運動ですね。

 

ただ、それだけでは厳しくなってきたので、

大好きな炭水化物を減らすために「秘策」を。

 

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20170928075453j:image

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20170928075703j:image

お昼ごはん用にこんにゃくとしらたき

満腹感をえるために、アシード

毎日は食べないけれど、常備しておいて炭水化物が食べたくなったら

これで満腹感を得るようにしよう。

正直、家族と同じ食事をしていると痩せられないので、

夕食はサラダ+メイン少しのワンプレートにした方がいいかもしれないなぁ。

 

本当に毎回思うけれど、なぜこんなに大変になるまで太ったんだ・・・

これでも痩せられなかったら、あとは一番やりたくない

ランニングに手を出すしかないかも。

(実はいつでもやれるように準備だけはしてある)

 

あと1か月はこんな感じで様子を見てみようと思います。

目指せマイナス2キロ!!

 

 

過去記事です↓

 

www.machikonoie.com

  

www.machikonoie.com

 

 

 <参考にしているテーマです>

にほんブログ村テーマ
 
大掃除、始めましたか~?
ガラクタ捨てれば自分が見える?

持たない暮らし
シンプル・ミニマルライフ

 
節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇
 


やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村