恐怖の!?幼児園行事。

 

我が家には小学生と幼稚園生の子供が居るので、私の幼稚園歴も

5年以上になります。

 

人見知りの性格&疑い深い性格が功を奏してか、極端に変なママ友に

捕まることもなくここまでこれました。

(たまに、えっ?っていう人もいましたが)

 

 

下の子になると、人間関係や幼稚園行事などもそんなに気を使うことも

ないのですが、私には年に1回だけ苦手な行事があるのです。

 

 

それは・・・

 

 

 

バザー!!

 

 

 

今はバザーをやる幼稚園って少ないのかな?

みんな手作りの小物を出すのが苦手だったり、家の不用品を出すのが

面倒だったり、バザー担当は企画などが大変だったりする中、

 

私は、バザーでいならいものを買わなければいけないのが嫌なの!!

 

手作りの物を作るのは、毎年やっているので大分上達してきてそれほど苦労は

しないし、不用品も実家にたくさんあって毎年分けてもらうから全然大丈夫。

 

だけど、普段いらないものを処分したり・買わないように努力している私に

とってはバザーって恐怖でしかない。

特に、知り合いも増えてきてお友達のママが売り子をやっていたりすると

買わざるおえないので。

子供も「あれ、買ってー!」と言って買ってあげても、そういう所で手に入れた

物って全然使わない。次の日には部屋の片隅に落ちていたりします。

 

でも、私の価値観を子供に押し付けるのはいけないので、

一人500円お小遣いを渡して好きに買い物してもらって、口出しはなるべく

しないようにしています。

 

私も行く順番・買わなければいけない物をあらかじめ考えておいて、

超特急で回ります。

バザー担当の方には悪いな~っていつも思うんだけど・・・

安くてもいらないものまで買いたくないの。

むしろ物はたくさん提供するから買うの免除とかにできないのかしら。

 

そういう人っていないのかな・・・私は毎回思っていたんだけど、

さすがに他の人には言えなくてね。

はぁ~、今年も早くこの行事が過ぎてくれるといいなぁ。

 

 

 過去記事です↓

 

 

 

<参考にしているテーマです> 

にほんブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

主婦のストレス


節約貯金deゆとりのマネーライフ

◇家計簿*お金事情*◇

子どもの教育費・授業料


やっぱり好き MUJI 無印良品

100円ショップ L O V E

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村