【9月の家計簿公開!】そろそろ食費の予算を上げる時がきたかもしれない。

 

おはようございます。

昨日は、ずっと気になっていたブログのデザインを変えていたら一日が終わって

しまいました。

果たして見やすくなったんでしょうか。うーん、どうなんだろう。

それにしても、このブログ華やかさがないなぁとずっと思ってて。

もう少し、色のある写真やデザインにしなければ・・・

 

 

さて、話は変わりますが今月の家計簿を公開したいと思います。

我が家、夫の勤務体系の変更でお給料日が中途半端な日になってしまったんです。

月末だと家計簿も締めやすいんだけど、仕方がないので使っている日数の多い月で

家計簿は付けています。

なのでちょっと早いけれど9月の家計簿しめました。

 

 

 

家計簿です↓

 

 

 

固定費・変動費  
住宅ローン     56,360
保険       8,670
ガス       5,831
電気       6,220
水道       4,000
電話       5,056
携帯             0
プロバイダ       1,285
ガソリン     26,289
その他       2,861
食費・日用品     51,965
ビール・コーヒー       4,000
小学校・幼稚園     33,000
教育費     16,000
夫お小遣い     20,000
お弁当代       6,000
合計   247,537

 

 

 

  

積立  
医療保険    4,500
学資保険    10,000
自動車保険    22,000
 NHK年払い        1,500
 合計    38,000

 

 

家計簿の表を新しくしました。

入力に時間がかかりすぎてヘトヘトです。

 

細かいところは省略しますが、

 

・携帯代が私と夫両方ともポイントを使ったので0円です。

 来月から夫がスマホにした分が増えます。

 

・夏場、車のエアコンをよく使ったのでガソリン代が高くなっています。

 

・食費が10,000円以上オーバー。当たり前に赤字になりつつあるので、

 そろそろ食費を上げることになりそうです。

 

という感じです。

 

そろそろ来年の特別費の予算も決めなければいけないので、月の予算と共に

見直しをしたいと思います。

 

 

<過去記事です>

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村