これで【お風呂掃除も楽々!!】面倒だった原因は〇〇〇だ。

 

おはようございます。

昨日思いのままにブログを書いてしまったので、今日は真面目な記事を~。

 

 

家を建てて1年以上が過ぎ、前から心配していた事態が発生してしまいした。

 

それは、お風呂に水垢が付着してしまったこと!!

 

我が家のお風呂浴槽以外は全てブラウンなんですよ。

このブラウンのパネルやカウンターに恐れていた水垢が付着してしまったのです。

 

本当はさわやかに全部白が良かったの。

なのに家は「まちこの好きなように作ればいいよ!」と言っていた夫が、

何故かここは「ブラウンにしたい」と主張!!

 

 

~それでは、夫と妻の攻防をどうぞ~

 

妻「ブラウンは水垢が付いて汚れが目立つから嫌。」

 

夫「掃除すればいいんじゃない?」

 

妻「お風呂上りに水滴とらないと汚くなるんだよ。

  お風呂最後はあなただから自分で水滴とれるの?」

 

夫「・・・・、やれる時はやる。」

 

妻「疲れて帰ってきて、本当にできるの?だいたい疲れてお風呂に入るのに

  浴室が暗いなんて気分悪くない?」

 

そう畳みかける妻についに夫が、

 

夫「風呂は使えば汚れるものだ!!

  汚れたらリフォームすればいい!!」

 

とキレた。思いもよらぬ発想に、

 

妻「・・・・もう好きにして下さい・・・」

 

たまに飛び出す亭主関白に負けて、お風呂はブラウンになりました。

(本当はこれよりももっと長い戦いがあったのよ)

 

でもね、もちろんお風呂の水滴を夫が拭くなんて一回もなく

仕方がなく私がせっせと拭いていたのですが、私が先に寝落ちする日が

続いたり、面倒だなと思う日があったりで適当に過ごしていた結果、水垢発生。

(まだ少しなんですがね)

 

このままではいけないと、先日お風呂の改革をしました!!

 

水垢を防ぐために重要なのは、

 

お風呂上りにシャワーで浴室を流し水滴を拭くこと

 

今まで拭くのが面倒になっていた原因はこれです↓

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20170913120153j:image

 

 

このボトルたちをいちいち退けるのが煩わしかった。

なので、今回はこのボトルたちを撤去することにしました。

 

 

ちょっと長くなったので、続きは次回へ~。

 

 

 <参考にしているテーマです>

少しずつ収納の見直しをしています。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 引きこもりな私はお家が大好き。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 そろそろ家計簿を付けなくちゃ!!

にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

 

 繰り上げ返済のことは今は考えたくない・・・

にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村