友人「いつも家キレイだね~」私「いやいや、扉を開けたら大変な状態よ」の実例。カオス化したテレビボードをやっつける。

 

超が付くほどの面倒臭さがり屋な私は、物をたくさん持つのが苦手です。

飾るもの以外は、なるべく見えるところに物を置かないようにしています。

だって、管理が大変でしょ。

掃除する時も邪魔でしょ。

 

だから、よく家に人を招くと「いつもキレイだね~、何にも物がないね~」と

言われますが、安心して下さい、

 

扉を開けたら大変なことになっています。

 

どうも自分の性格が雑なのか、家族が適当なのか分からないけれど、

引っ越しから1年以上、投げ込み収納をしていた結果↓

 

 

 

 

 

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20170902100336j:image

 

 

テレビボードがカオス化してしまった・・・

(これは、まだ綺麗な方でいつもはここに大型ゲーム機が突っ込んであります)

 

 

 

 

引っ越ししてからこんな調子でやってきたけれど、さすがにコードが絡まって

イライラしてきたので何とかすることに。

 

でも、そういう時に勢いで無印とか100円ショップとかには行きません。

 

我が家に必ずあるコレ!!

 

 

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20170902100357j:image

 

 

ザクザク切って仕切りますよ~。

 

 

 

 

 
f:id:machikonosetuyaku:20170902100717j:image

 

できた!!(←はやっ)

適当な性格が表れるクオリティーですみません。

ひとまず、仮置きを作ってみました。

 

この配置で使いやすければ、このサイズに近い収納を買いに行くことにします。

いや~それにしても、このテレビボード見た目はいいけれど、

収納としては本当に使いにくい!!

まず、高さが中途半端だから物を立てて収納できないし、

無印とかダイソーの仕切りも幅が上手く合わない。

ピッタリなサイズが見つからなかったら、作るしかないかな・・・

 

 

 

一見キレイそうな家でも扉を開けたらこんなもんです。

うちはまだまだすごい所がありますよ~。

ブログやインスタなども綺麗な部分の切り抜きなんじゃないかな~。

個人的にはそう思うし、そう思いたい・・・

(本当に全て完璧なお家があったらすみません。)

 

あとは、洗面所とかキッチンの収納とか引っ越ししてから放置している

場所を少しずつ改善しいていきたいです。

 

 

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村