【高すぎる!我が家のプロパンガス】8月のガス代を公開。

 

8月は家計簿を付けないことにしたので、光熱費だけ個別に公開したいと思います。

 

7月使用、8月請求分の電気代はこちら。

 

電気代はエアコン毎日使用、食洗器1日に2~3回使用で7,571円でした。

 

 

8月のガス代は5,381円。やはり夏場は安い。

 

7月使用、8月請求分のガス代は、5,381円でした!!

前月が6,060円だったので、679円安くなりました。

 

都市ガスや、オール電化使用の家庭と比べるとまだまだ高いですが、

これでも安くなった方なんですよ。

だって、冬場は床暖を使用すると今の3倍ぐらいの請求がくるので

毎月「ひぃ~~!!」となっています。

 

来月請求分は、お盆で家にいない日が多かったのでもっと少なくなるかな。

できれば4,000円台の明細が見てみたいな~なんて思っています。

 

 

家を建てる時のガス契約はよく考えて契約しよう

 

これね、毎回書いてしまいますが、家を建てる時のガス契約はよく考えて

手続きしましょう。

私も「プロパンガスは高い」と知っていましたが、家を建てる時に決めることが

多い・住宅資金がギリギリだったためこのような契約になってしまいました。

我が家は15年の契約で、途中で解約すると違約金が発生するのでこのままで

いく予定です。

(まぁ、私のような間違いをする人は少ないと思いますが・・・)

 

ちなみに、我が家の契約は、

基本使用料:約2,000円

従量料金1㎥:約400円

 

都市ガスの約2倍!!やっぱり高いわ~。

 

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村