女性の外見は、40歳前後が分かれ目。

 

只今、ダイエット中のまちこです。

 

万年ダイエッターな私は、数年前からあることを感じていました。

 

 

女性が外見の美しさを保てる境目は、40歳前後ではないか。

 

 

第一前提として、女性は外見が全てだとは思ってはいません。

内面から出る美しさ、品の良さ、性格など年を重ねるこどに魅力を増す部分も

あるし、逆に見た目だけ綺麗で中身がない人もたくさんいます。

 

だけど、女性に生まれた以上やっぱり綺麗な方がいいよね!っていうことです。

 

 

私の周りを見てみると、35歳~40歳までに自分と向き合い綺麗でいる努力

(食生活や運動など)をしている人は、40歳以上になっても急速に

老化する人って少ないです。

逆に、元々可愛く・細かった人もこの辺りに不健康な生活をしている人は、

「あれ?どうしたの?」というぐらい変わる場合もあります。

 

できれば、私は前者でありたい。

 

よく「40代には40代の。50代には50代の美しさがある。」って言われるけれど、

何もしずにその美しさが出せるわけではありません。

何もしなければ老化という坂道を転がり落ちるだけ。

 

せめてその坂を緩やかに下れるように、今悪あがきをしているところです。

 

 

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村