たまには、家計簿を付けるの休んだっていいんじゃないかな。

 

おはようございます。

 

今週から小学校も幼稚園も二学期が始まります。

長かった夏休み。

最初の方は、規則正しい生活ができていましたがお盆過ぎからグダグダで、

子供と共に私もぐーたら過ごしてしまいました。

 

子供たちがいると家の散らかり具合も半端なくて、後半は雷が落ちることが

何度もありました。

もう、一刻でも早く学校に行ってもらって家の片付けがしたい!

本当に早く行っておくれ。母は限界だよ・・・

 

 

さて、8月も終わりに近づいてきたので恒例の記事をアップしようと思ったのですが、

 

 

8月は家計簿付けるのを諦めました!!

 

パソコンが壊れてしまったので、途中まで付けていたデータが分からなくて。

(直せばなんとかなるかもしれないけど)

 

 

 レシートが山のように溜まっても頑張って付けていた家計簿。

 

こんなこと言ってましたが、今回は自分を甘やかしてあげることにしました。

 

たまにはお休みする時があってもいいかな~。

(↑本当は帰省で使いすぎてよく分からなくなっちゃっただけだけど・・・)

 

付けなくてもお金が貯まる人はいいですが、私はまだ未熟で家計簿を手放すことが

できないので、来月からはしっかり付けたいと思います。

 

いつかは、家計簿を付けなくても支出をコントロールできるようになりたいな。

少しづつ、手間をかけている家計簿(家計管理)をシンプルにしていきたいと

思っています。

 

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村