やっと新しいパソコンが我が家に登場!!でも夫のせいでミス発覚・・・

 

我が家のパソコンが壊れてから2週間ほど過ぎました。

 

その間、アナログな私は小さいスマホで頑張って記事を書き更新・・・

 

でも毎回、

 

「文字入力が小さくて打ちにくいんだよ!」

(オバサンはフリック入力ができません)

 

「変換する時なんで違うのが出ちゃうの!」

(指が大きくて他の押しちゃってるだけ)

 

とイライラしながらやっていました。

 

 

 

そんな疲れるブログ更新もやっと終わり。新しいパソコンが我が家にやってきました!

 

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170822110746j:plain

寄りすぎで何か分かりませんがパソコンです。

 

最近のパソコンって付属されている書類や説明書ってほとんどないんですね。

スマホを買った時も感じたけれど、昔は分厚い説明書が必ず入っていて邪魔だな~

ってよく思ったのに。

物が増えるのが嫌いな私にとってはペーパーレスって本当にありがたい!

 

 

パソコンのお値段は保証を付けて9万弱。

私は帰省準備で忙しい、電化製品は夫担当なので、ほぼ夫にお任せして買ってきてもらいました。

急な出費で痛いんだけど、たまたま解約しなければいけなかった保険の返戻金があったので、そこからパソコン代は出すことに。

 

 

さぁ、新しいパソコンになったから気分良くブログ更新できるな~

と思っていたら・・・

 

 

 

パソコンの設定をしていた夫がそっとこれを出してきた。

 

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170822112038j:plain

何これ?

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170822112218j:plain

 

まだ保証期間有効じゃん!!

 

 

パソコンが壊れた時聞いたんですよ。

 

「前にパソコン買ったのっていつだっけ?」

 

「5年保証ってまだ使えるかな?」

 

と。

 

その時夫はこう答えたんです。

 

「ケチなまちこが、5年保証なんて付けるわけないじゃん!!」

 

って。

 

 

ちゃんと5年保証付いてるじゃないか!!

 

もちろん、その後夫がとっちめられたことは言うまでもありません。

 

 

 

参考にしているテーマです。

 

ストレスは溜めてはいけません。 

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

 

いろんな旦那様がいますね。 

にほんブログ村テーマ 我が家の旦那様へ
我が家の旦那様 

 

節約の知恵がいっぱい!

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング