美容院に行くと自分の顔に愕然とする。

 

突然ですが、私あんまり美容院って好きじゃないんです。

まずね、美容師さんに話しかけられたくない!

あとカット、カラーをすると結構時間がかかって、キレイになるために行くのに余計に疲れてしまうから。

 

でも何にもしないと、どんどんオバサン化してしまうので、我慢して昨日美容院に行ってきました。

 

行きつけの美容院の担当さんは、私の性格を分かっているのか、必要以上に話しかけてこないので本当に助かってます。

美意識の高いお兄さん(私よりも年上)なので、毎回圧倒されるんですがね。

 

たまに違うお店に行ってみようかなぁ~なんて思うけれど、技術の当たり外れが怖いし、おしゃべりな担当さんになったら恐怖なので、ずっと同じ所に行っています。

 

そんな美容院嫌いな私が、最近感じていること。

 

美容院に行くと髪は綺麗になるけれど、顔の老化が目立ってショックを受けるの。

 

普段、家の鏡で自分の顔を見てもなんとも思わないのに(見慣れてるから?)、美容院で髪だけ綺麗にしてもらうと、顔のシワとか、くすみがいつも以上に目立つんです。

 

だから、これから美容院に行くときは、

 

バッチリメイクで行くことにします!

 

 

 

 

あっ。

 

なんか、くだらない記事になっちゃった···

 

着地点が分からないので、ここら辺で。

 

<参考にしているテーマです>
にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村