在庫切れには要注意!!節約主婦の「元気のミナモト3点セット」

 

私の元気を作る物をご紹介。

 

「家族の笑顔~♪」 なんて綺麗事は言いません。(それもあるけれど)

 

 

これがなかったら、すぐにでも買いに走らなければいけないほど

愛してやまないもの。在庫切れには要注意!!

 

 

その1

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170804181652j:plain

 玄米

 

 

 

その2

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170804181733j:plain

 

 

納豆

 

 

 

その3

f:id:machikonosetuyaku:20170804181810j:plain

 

コーヒー

 

 

 

我ながら、なんて質素なんだ!?

 

玄米は、数年前に6㎏ほど減量した時から使用しています。

賛否両論ありますが、私の体質に合っているようで

食べてるときと、食べていないときでは体重が1㎏ちょっと違います。

 

ついこの前も、うっかり在庫切れしてしまって、

しばらく白米でしのいでいましたが、あまりにお通じが悪くなってしまったので

焦って買いに行きました。

 

残念なのが、近所で玄米を売っているお店が少ないこと。

ネットで買うと当たり外れがあるということでしょうか。

 

おいしい玄米なら、白米1:玄米1

普通なら     白米2:玄米1

 

これが我が家のベスト配合。

 

 

続いて納豆も大好きで、玄米ご飯+納豆+具だくさんのお味噌汁で

十分幸せを感じられる質素な人間です。

 

納豆は元々好きだったけれど、こんなにもおいしく感じるようになったのは、

減量した時から。

こってりした食べ物も好きだけど、ヘルシーな食事をしたり、運動をするように

なったからか、こういう良質なタンパク質がおいしく感じるように。

(やたら目玉焼きや冷や奴がおいしく感じるんだけど、年のせいかしら?)

 

ちなみに、こだわりは「おかめ納豆」ということ。

 

 

最後は、やっぱりはずせないコーヒー。

もう、朝飲まないとシャキンとできなくて完全カフェイン中毒です。

 

おしゃれブロガーさんなら、スムージーとかサプリとか入るんでしょうか!?

 

これが、節約主婦的「元気のミナモト3点セット」です。

 

40代までには、ここに小洒落た物がランキングするといいなぁ~

と思ったり思わなかったり・・・

 

 

 参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村