物欲が大爆発。今年はコレに「お金」を使うことを決めた!

 

半年前ぐらいに、「夫の給与が減った・・・」と嘆いていた私。

その後少しずつ給与も戻ってきたので、最近安心しきってしまっています。

 

実はアレも欲しい、コレも欲しいと物欲も増加中。

 

そんな中、実は今一番お金をかけたいと思っていることがあります。

 

それは、外構

 

我が家、家を建てた時に外構をやったのですが、予算と期間の関係で

中途半端なところで終わっているのです。

別に生活に支障がなければ、見た目が素敵でなくても

我慢すればいいかなぁ~、繰上返済もやりたいし。

と思っていたら、最近不都合な事がたくさん出てきて。

 

「もう、今すぐにでもやりたいわ!!」

 

という気持ちになっています。(極端な性格です)

 

でもね、外構には結構お金がかかるので今すぐにはできません。

 

 


この前こんなこと書きましたが、早くも予定変更!!(すみません)

とりあえず、繰上返済しようと思っていた夏のボーナスと、

毎月繰上返済用に貯めている貯金と、冬のボーナスで外構を

やってしまいたいと思います。

 

繰上返済を早くやりたい気持ちもあるし、貯蓄を増やしたいとも

思っているけれど毎日のストレスとなくしたいという

気持ちが勝ってしまいました。

 

家の設備や外壁などとは違って、外構って全部やってしまったら

もうやり直すことはほとんどない。

(ウッドデッキとか木製の物はメンテが必要だけど)

それなら、早いうちにやってたくさん利用した方がいいのかなぁと。

 

もちろん、住んでみて見えてきた不都合な点、子供が大きくなってから

のこと、自分たちの老後なども見据えてしっかりと計画を立ててね。

 

今年はここにお金をかけることにしたので、

他の物はしばらく我慢!!メリハリのある家計を目指していきたいです。

 

<参考にしているテーマです>

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村