【お金をかけない教育】今回はかき集めて購入。田舎に住むとこういうのも一苦労。

夏休みの計画、みなさんもうバッチリですか?

我が家は学習面はいろいろと考えているのですが、

お出かけは夫の仕事の都合があって中々決まりません。

早く予定を教えてほしいものです。

 

さて、夏休みに子供の学習に使う問題集、やっと買いました。

 

実は最近、田舎って不便だな~って思うのが、

実物を見ないといけない物が田舎だと売ってないっていうこと。

 

それが、問題集!!

 

確かに今は便利になって、楽天Amazonで簡単に購入できるし、

レビューやブログを参考にすることもできますが、

やはり自分の目で見て使いやすいかどうか、自分の求めているものか

確認しないといけない物ってありますね。

 

今回も近所の本屋さんでは欲しい問題集が全然売ってなくて、わざわざ

車で30分かけて大きい本屋まで行って、やっと見つけました!

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170716082858j:plain

これ。出口先生の日本語論理トレーニングと論理エンジン。

 

ブログでも紹介している方がたくさんいますね。

出口先生とふくしま式、どっちを買うかずっとAmazonを見ながら悩んで

いたのですが、本屋さんに行ってその悩みはすぐに解決されました。

ふくしま式は難しすぎて無理だなと・・・

どんなにレビューが良くても、やはり中身を見ることは大切ですね。

 

でも、私は節約主婦なので現金じゃ買いません。

 

折角30分かけて来たけど、一つも購入しず帰宅。

その後、アンケートなどで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換。

 

今回は5000円ほどをかき集めて、子供の問題集を購入することができました。

 

時間はかかったけれど、納得できるものをタダで購入できて大満足!

あとは、どれだけやれるかですね~。

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村