知らない間に1週間経過。3つ以上はキャパオーバー。

 

お久しぶりです。

先日、ボーナスの記事を書いてから1週間も経ってしまいました。

 

 


ブログの更新が途絶える人を見ると、「忙しいのかな?」、「何か大変なことが起

きたのかな?」、「ブログに飽きちゃったのかな?」なんてよく思ってましたが、

今回私は大変なことなんて何もなく、すごく元気で、

ただただ現実世界が充実していた!

 

ブログも下書きになってる記事がたくさんあるんだけど、

ある程度記事の内容に自分なりの熱量がないとアップする気になれなくて・・・

やっぱり自分が感じたことや、このことを書きたいと思った2日後には

アップしないとそのままになっちゃいますね。

 

 

さてさて、下書き記事はまた別の機会にアップすることにして、

今日は1週間ブログを放置してやっていた趣味について書きたいと思います。

 

私は、今までの経験で人間関係も趣味も3つまでが自分にとって

丁度いい数だと思っています。

それ以上深く何かをしようとすると、どこかがおろそかになってしまう。

特に、人間関係はいつも仲良くしている2人+その時々で会いたい1人

ぐらいが心地良い。

 

趣味はそんなに多くはないのですが、ここ数年はこんな感じになっています。

 

 

趣味1:スポーツ

 

周りからどんな感じで見られているか分かりませんが、

意外と体育会系気質で体を動かすことは大好き。

幼少期からあるスポーツをやっていましたが、今は新しいものに挑戦中です。

大人になってから、新しくスポーツを始めるのも面白いし勉強になるな~と

感じています。

まだまだ下手で全然勝てませんが、コツコツ努力すればこの年齢からでも

上達するんだなと感じはじめて楽しくなってきました。

どうしても年齢を重ねるとできない物を諦め、無駄なものはそぎ落とし、

楽な方へいってしまいがちですが、努力する大切さをこの年齢で感じる

ことができて良かったです。

 

このスポーツの話は、もっとしたいんだけど全く需要がなさそうなので

この辺でやめておきます。

週2ぐらいで練習していますが、そんなにお金はかかりません。

代わりに体力の消耗は激しいです。疲れすぎて何もできなくなります。

 

 

趣味2:楽しさ・癒やし・幸福感をもたらすあるもの

 

これは、何とは詳しくは書けないのですが、

私にとって楽しさ・癒やし・幸福感をもたらしてくれるものです。

疲れたりは全くしないけれど、やたらお金と時間がかかるやっかいなもの。

趣味歴は10年ぐらい。結婚→出産→子育ての間のストレスを

上手く発散させてくれ、今後はもう少し時間やお金をかけられたら

いいなと思っています。

 

 

趣味3:お金・ハンドメイド・ダイエット?

    インテリアなどなど

 

趣味1~2が私の大部分を占めていて(家事や子供、人間関係・役員関係は

別として)、趣味3がその時の気分によってころころ変わるものです。

お金っていうのは、家計管理やブログの事です。

そろそろ、ハンドメイドもやらなければいけない時期がきたので、

趣味1~2を抑えて取りかかろうと思います。

 

 

こうやって書いてみると地味だな~。

でも母でもなく妻でもなく1人の人間として好きなことに没頭できる

のは、とても幸せで貴重な時間です。

何も言わず好きにさせてくれる家族には感謝しなければいけませんね。

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

子どもの教育費・授業料

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村