6月の給与が支給されました!意外な数字に驚く・・・

 

今月のお給料が振り込まれました!

 


最近、お給料日があんまりうれしくなかったのですが、

(4月からお給料が下がったので)

今回銀行に行ってお金をおろそうとしたら、何故か先月よりも多くてビックリ!!

 

児童手当は別で振り込まれてるし、なんで?なんで?

 

増えていた額を計算すると、なんと50,000円!!

 

もしかして、立て替え分が入ってるのかと思い夫に連絡すると、

そうではない様子。

夫が帰ってから給与明細をガン見すると、

いつもより残業代が50,000円も増えていた。

 

夫は確かに激務になったけれど、サービス残業なのかと思っていたので

ビックリ。一生懸命働いてくれた夫よ、ありがとう。

 

お給料が下がってどうしよう。私が働かなければ・・・と思っていたけれど、

基本給が下がった分は、残業代でカバーできそうかな?

ただ、ずっと同じように残業代が出るとは限らないので、

戻った分は貯金や繰上返済に充てて、今まで通り質素に

生活していきたいと思っています。

 

あんなに気分が落ちこんでいたのに、やっぱり前向きに、なんとかなるさ~と

生きていれば良いことがありますね。

働いてくれる夫に感謝し、夫をサポートしつつ、より豊かに生活できるように

自分のやれることを探していきたいです。

 

<参考にしているテーマです>

にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約生活

家にまつわるお金の話

収納・片付け

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村