【食費の節約】夫の一言を軽くスルーして、我が家の定番に仲間入りしたのはコレ!!

 

土日の食事ってみなさんどうしてますか?

我が家は、夫が激務なため家族全員の夕食は日曜日ぐらい。

下手すると、日曜日も仕事で遅くて一緒に食べられない日もあるので、

家族そろっている日は、なるべく楽しくおいしく食べたい!

 

でも、外食は高いし、土日ぐらいちょっと楽したいので、

月1~2ぐらいで、お鍋、たこ焼き、お好み焼き、ピザ、

ホットプレートを使った料理などをローテンションしていました。

 

そんな我が家、ちょっとこのローテーションに飽きてきたので、

こちららを追加しました!!

 

 

    f:id:machikonosetuyaku:20170619000801j:plain

 

 

すき焼き~!!(お鍋じゃないです、煮る前のすき焼きです)

すき焼きなんて贅沢だと思いますよね。

でも、安心して下さい。豚肉ですから!!

今まで、鶏肉や豚肉のすき焼きって食べたことあったけれど、

家でやろうっていう発想がなかったんですよね~。

やっぱりすき焼きは牛肉だと思ってたのかしら。

 

ちなみに、お肉は隠れて見えませんが中に入っています。

お肉が見えると、真っ先にお肉をたくさん取る人が約1名いるので、

宝探し的に。一発で取れたらラッキーですよ~。

 

 

みんなで食事中、

私が、「おいしい?」ってきいたら、

夫は、「おいしいよ」と答えたので、

シメシメと思っていたら、終わりかけに、

「やっぱりすき焼きは、牛肉がいいなぁ」と一言。

なんだと?と思いつつ、

「牛肉ならもうやらない」と軽くスルーして、

豚肉のすき焼きが我が家の定番料理に仲間入り。

 

牛肉のすき焼きは、良いお肉を使わないとおいしくないので、

普段は豚肉で。量を重視。

特別な時は、奮発して良い牛肉を買って贅沢に食べる!!

そんな感じで、安く・おいしく・簡単に!

土日の夕食を楽しみたいです。

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

節約生活

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村