女の世界は怖い!?親しくなってはいけない人たち。

 

子育てを初めて10年近くなり、少しはママの集団の中で上手く

立ち回れるようになってきました。

基本、危険を察知するのが早い・警戒心が強い方なので、

今、仲良くしてもらっている人たちは信頼できる人ばかり。

 

こういう女の集団でトラブルなく生きるためには、

苦手なだな、この人は危険だ!と感じたら、さーっと引いていくのが鉄則!!

もう、逃げるが勝ちです。

それ以外の必勝法などない!!

子供同士が仲良くなる前に手を打つ!!

個人的に遊ぶ約束も時間をかけて徐々に。相手がどんな人か見極めてから。

(まぁ、遊んでみないと分からない時もありますが)

 

警戒心の強い私は、基本見た目や第一印象は重要だと思っています。

キレイとか女子力が高いではなくて、年相応の格好・言葉遣いか。

このぐらいの歳になると、見かけによらずいい人なんてあまりいない。

 

 

それだけ注意していても、小学校や幼稚園で役員をやると出会ってしまうんです。

親しくしてはいけない人たちに。

そんな人たちの特徴は、

 

①人の悪口や噂話をする人

②「誰にも言っちゃダメだよ」と言いつつ、口が軽い人。

③自分が一番でないといけない&人を見下し順位付けする人

④宗教や物品の勧誘をする人

⑤愚痴が多く、自分が一番可哀想だと思っている人

⑥やたらランチをしたがる人

⑦第一印象は話やすく良い人に見えるが、実は①~⑥にあてはまる人

 

意外と③の人にはあまり出会ったことがなく、テレビで見るようなボスママは

そんなにいないかも。私が気づいていないだけかもしれませんが・・・

そして、一番見極めにくいのが⑦の人で、良い人そうに見える分たちが悪い。

私も何回か関わりを持ってしまったことが。

もうその時は、ただ受け流すだけですね。

そして、自分も上記ことをしないように心がけること。

嫌なことをされたからと言って、同じ事をしたら自分の価値を下げるだけ。

 

今年は何事もなく過ごせるかな~と思っていたけれど、

ちょっと雲行きが怪しくなってきてしまいました。

逃げる準備だけはしておこうと思います。

 

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

節約生活

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村