久しぶりの断捨離。すぐに捨てる私が唯一捨てられない物。

 

昨日からスタートしたお片付けと掃除の強化期間。

いつもこまめに物は捨てていると思っていましたが、引っ越しの時にたくさん

物を捨てた!と安心していたからか意外に溜まっていました。

 

お掃除を始める前に、家中の収納棚・クローゼットを開け一つ一つ

要・不要を判断して、要らない物を一カ所に集めました。

 

今回捨てるのはこれだけ!!

f:id:machikonosetuyaku:20170606093106j:plain

 

 

結構ありますね。(写真を加工してありますが、特に意味はありません)

ゴミ袋4袋、あと写真にはありませんが昔使っていたコンポ、スリッパラック、

ジュニアシート、旦那の仕事関係で使っていた物など。

 

服は衣替えをする時や新しい服を買う時に、入れかえて処分しています。

書類などの紙類もじゃんじゃん捨ててしまうのですが、

そんな私でも捨てるのが苦手な物があります。

 

今回の処分対象を見ると分かりますが、それはこちら↓

 

 

f:id:machikonosetuyaku:20170606093215j:plain

 

金物です。

もう使わないと思っていてもなかなか捨てられないのです。

何故かというと、私の住んでいる地域は金物の収集日が少ないんです。

そして、面倒臭がり屋なので少量の金物を捨てに行くのが億劫で・・・

ある程度量が溜まってから行こうかなと思っていたら、

こんな量になってしまいました。ちょっと反省ですね。

 

今回はたくさんあるので、ゴミ処理場まで持って行きます。

折角なので、今まで夫から許可が下りなかった「コード類」も

こっそり捨ててしまいます。

何年も使ってなくて、何のコードかも分からない物でも、夫は

「何かに使えるかもしれないから捨てちゃダメ!!」って言うんですよね。

これ捨てられない人あるあるだなぁ~。

そんな日は来ません!!よって捨てます。

 

あとは、夫の趣味部屋をなんとかしなければいけないのですが、

ここは勝手に捨てると夫婦仲が悪くなるので(何回も経験済み)、

夫の休みの日に合わせてやりたいと思います。

 

 

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

 

☆最期までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

お帰りの際にポチッとおして頂けると更新の励みになります!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村